Office アプリ

「Microsoft Outlook を起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。ファイルアクセスが拒否されました。ファイルC:\Users\ユーザー名\Documents\Outloo ...

Office アプリ

Excel 2016で作成した表をコピーしてWord 2016に貼り付けましたが、Excel 2016の画面を開いたり、Word 2016を閉じたりすると表の編集が元に戻ってしまう現象が起きてしまいます。その原因は、Word 2016 ...

Office アプリ

パソコンに新しいバージョンのOffice をインストールする際に、古いバージョンのOffice で作成して保存しているWord ファイルなどを開けるかどうかで悩むことがあるでしょう。今の最新バージョンのMicrosoft Office ...

Office アプリ

Word 2016で文書作成するときの基本的な操作についてご紹介します。論文を書くに大切なWord の用紙サイズを変更、Word 文字数と行数を設定することから初めて紹介します。

Office アプリ

Outlook の購入方法について紹介します。メール、スケジュール管理ソフトのOutlook は単体で買えますがExcel、Word、Outlookなどのソフトを一つにまとめたOffice 2016を入手するの方がお得です。

Office アプリ

Word 2016のタブのズームグループに5つのコマンドが配置してあります。ステータスバーのズームスライダーを利用して簡単に表示の拡大・縮小も行えます。

[表示]タブから操作する

[表示]タブを開きます。[ズーム]グループの ...

Office アプリ

Office 365サービスならSkypeから携帯電話や固定電話に無料でかけられる。

スカイプってなに?

Skype(スカイプ)とは、マイクロソフトが提供するインターネット回線を利用した、無料で電話通話ができるソフトウェアで ...

Office アプリ

Windows 10に標準で付属しているクラウドストレージのOneDriveの無料容量は、現在5GBになっています。とは言え、ファイルや写真などをアップロードしていると、そのうち足りなくなってしまう。

  ...