- 2022.07.22
Excel(エクセル)でドロップダウンリスト(プルダウン)を設定する方法
Excel作業の時に、同じ内容を何度も入力したり、表記の揺らぎで上手く集計ができなかったりすることはありませんか? ドロップダウンリスト(プルダウン)を使用することで、入力する手間が省け入力間違いもなくなるので、効率的に作業することができるようになります。 こちらでは、Excelでドロップダウンリスト(プルダウン)を設定する方法を画像付きでご紹介します。
Excel作業の時に、同じ内容を何度も入力したり、表記の揺らぎで上手く集計ができなかったりすることはありませんか? ドロップダウンリスト(プルダウン)を使用することで、入力する手間が省け入力間違いもなくなるので、効率的に作業することができるようになります。 こちらでは、Excelでドロップダウンリスト(プルダウン)を設定する方法を画像付きでご紹介します。
Excel Online を使いたい方へ!この記事では、Excel Onlineの使い方やデスクトップ版のMicrosoft Excelとの違いを紹介しています。ネット環境と Microsoft アカウントを持っていれば誰でも、いつでも、どこからでも使えます。
Excel とMicrosoft Excel以外の表計算ソフトを 無料 でダウンロードまたはオンライン上使う方法を紹介した記事です。この記事では、Excel を無料で使う方法を2つ、Excel以外の表計算ソフトをダウンロードする5つの方法を紹介していますね!
Mac で Excel を使う方法を紹介した記事です。Excel Online から始めExcel For Mac、Excelを含むOffice 2019 for Mac 、Microsoft 365 Personalの価格や購入方法を紹介しています。Numbersの代わりにExcelを使いたい方は、参考にしてください。
「Excel に チェックブックス を設置したい」と思っている方はいらっしゃいませんか?本記事では、Excel で「チェックボックス」を作成する方法からコピー、色を付け、連動、集計などの設定を紹介しています。 Excel で チェックボックス を作成する方法 「ファイル」をクリックします。 「オプション」を選択します。 「リボンのユーザー設定」から「開発」を選択して、「OK」をクリックします。 す […]
iPadやiPhoneでWordとExcelを無料で使う方法を紹介した記事です。10.1 インチ以下のiPadやiPhoneでワードとエクセルを使う方法や、10.1 インチ以上のiPadやiPhone、ブラウザでワードとエクセルを使う方法を紹介しました。
MacBook を入手したあと、勉強や仕事でワードとエクセルを両方使う場合に、どのバージョンを導入すればいいのでしょうか?今回は、Macで使えるWordとExcelを含めたMicrosoft Office 2019スイート製品を紹介しました。
勉強や仕事でWordとExcelだけを使う場合に、どのバージョンを導入すればいいのでしょうか?今回は、WordとExcelを両方購入する方法を、Winsows 10に使う場合、Macに使う場合、Winsows 10/Mac両方に使う場合と3つに分けて紹介します。
表計算ソフトであるMicrosaoft Excel 2019 の説明記事です。今回の記事では、Excel(エクセル) 2019の特徴や価格、セットにしたOffice 2019、Microsoft 365の購入方法を、Windows/Macに分けて説明していおります。
2019年1月22日から、Microsoft Office 2019が登場しました。Office 2016に比べると何が変わったかということが注目になります。この記事では、 Excel 2019 とExcel 2016 を比較して、追加された新機能を10回にわたって紹介します。